自己 破産 借金

父(生きている)の借金(連帯保証人になったため)は、子供...
こんにちは、みなさん!! 【質問】父親が連帯保証人になり、借りた人間が自己破産のため 借金を払う事になりました。しかし、父は稼ぎがないため 借金の支払いを拒否しています。そこで、父は払う義務が 発生するように思われますが、その子供や母は支払う ...(続きを読む)


自己破産 借金
借金一本化、債務整理、借りやすい消費者金融、公的機関からの低金利ローンとか ... 借金返済方法コム!借金弁護士相談・任意整理その前に 関連エントリー 自己破産 大阪 京都 滋賀 自己 1/ 684件 大阪 京都 滋賀 自己 破産 債務 整理 みのり . ...(続きを読む)



両親の離婚
両親の離婚私は22歳の大学生です。先日、衝撃的な告白を母からされました。自営業の経営がうまくいっていなかった父が借金に借金を重ね、返しきれなくなって自己破産をすることと、夫婦が不仲で父の借金に母が気づけなかったことでした。父と母の夫婦仲の良くなさは私が中学生ぐらいの時からはっきりと感じていました。母は10年位前に子宮筋腫で子宮を摘出しており、両親はいわゆるセックスレス夫婦。不仲も仕方のないことなのかなぁなんて思いつつ、それでも世間体とか、私と弟のために夫婦でいてくれるならそれはそれでありがたいことだと思って今まで過ごしてきました。高校生の時に父の浮気を知ってしまったときにも、母がそれを知らずに幸せに過ごしていけるならば…と思い黙って見過ごしてきました。自身の自己破産で家庭が危機に陥っている今も交際相手がいるようです。旦那の自己破産、さらには浮気癖(そのことを母が知っているのかどうかは解かりません)・・・母がかわいそうで仕方がありません。更には!!自己破産のせいで今住んでいる土地も家も売りに出さなければならなくなり、父はその土地と家を守るために母に借金をさせ、それらを買い戻そうとしています。母の職業は介護福祉士。今更、何千万円もの借金を背負ったところで負担以上の何になるでしょうか?離婚してしまえば母がどれだけ楽になるか・・・と考えてしまいます。母の実家は地主なのでそちらの家に戻れば母は不自由なく生活してゆけます。(今現在、母の実家が私と弟の学費や仕送りをしてくれています)ただ、母の母(私の祖母)が父のことを相当良く思っておらず、母と孫の面倒なら見るが、父が一緒ならそれは無理だとのことで・・・。今現在、父は知り合いの伝で仕事に就き、単身横浜にいます。仕事の都合で仕方ないとは言え、一緒に暮らすでもお互い愛し合っているでもなく・・・この2人が夫婦でいる意味って何なのだろうと思ってしまう自分は子供過ぎるのでしょうか。母は体裁と家事のために利用されているようにしか思えません。それに私から見れば、自分勝手で事後報告ばかりの自分で自分の失敗の尻拭いもできない父に夫としての価値があるのかも謎です。離婚は両親2人の問題だと思います。しかしながら、見過ごせるほどに私は子供でもないような気もします。母に借金を負わせてまで土地と家を守るべきなのでしょうか。それとも父を見捨て、母に離婚を勧めるべきなのでしょうか。(続きを読む)



借金地獄、多重債務からの脱出マニュアル